育毛剤love

育毛剤で薄毛や抜け毛の予防、ハゲ対策で育毛している私の日々の奮闘記

ミノキシジルって何?

 

ミノキシジルって、皆さん聞いた事あるでしょうか?

 

ミノキシジルとは血圧硬化剤として開発された薬剤の副作用により偶然発見された発毛剤になります。

発毛剤で有名な大正製薬から発売されている。リアップに1%ほど含まれていますよね。

ミノキシジルは元々はアメリカで血圧降下剤としてアメリカで開発されて使用されていました。しかし、その副作用として、全身の多毛症を頻繁に引き起こすこことから頭皮に対しての外用薬としての臨床試験が実施され、脱毛症に有効だと発表されたことから発毛剤としてその成分に含まれるようになったんです。

実際にリアップなどを使った人の体験談や口コミからも分かるように確かにミノキシジルが含まれている成分の発毛剤は高い発毛を促す個人差はあるのですがかなりの確率で男性の発毛に貢献している成分だとも言えるでしょう。

KGA 治療によるA G A クリニックや男性型脱毛症の治療の分野においては、このミノキシジルは有名な成分になりました。プロペシアと合わせて併用すると高い発毛治療効果を上げているそうです。

ミノキシジルは市販薬と処方薬では濃度が違うのでより頭皮や髪の毛の状態が思わしくない場合、またはハゲの場合は専門医の処方が必要となってくる成分です。

プロペシアの発毛効果が認められる成分であり、ミノキシジルプロペシアの併用は今の育毛、発毛、抜け毛、薄毛に対しては最も効果の高い治療法として期待されています。

私はまだそれほど抜け毛に対しても薄毛に対しても症状がひどいわけではなく、それほど深い悩みでもないので、まだA G A 治療やミノキシジルプロペシアを含んだ発毛剤育毛剤を購入検討することはありませんが、ミノキシジルプロペシアも、人によっては個人差がありますが、副作用などを起こす危険性もあるので、こちらはやはり専門外来クリニックの先生などに相談するほうがよろしいでしょう。

発毛剤の購入には十分な知識と注意が必要だとも言えます、確実で安全なのはやはりA G A 治療を専門に行っているクリニックの専門医師に相談処置処方してもらうことが必要だと言えるでしょう。

特に遺伝や男性型脱毛症が激しい男性の方などは専門医での治療が一番の効果が得られるはずです。シャンプーや育毛剤だけでは効果が得られない場合は、A G A 治療も検討してみるといいでしょう。

 

 

 

 

<-- アクセス解析 -->