育毛剤love

育毛剤で薄毛や抜け毛の予防、ハゲ対策で育毛している私の日々の奮闘記

チャップアップシャンプーを購入して使ってみた体験談

チャップアップシャンプーを公式サイトからネット通販で購入して実際に自分で使ってみた体験談や効果、評価を紹介しますね!

 

申し込みから3日目で佐川急便で自宅に届いたのですが、育毛シャンプーとか育毛剤という感じの札が付いてなかったので、特に家族にバレることもなく安心して受け取ることが出来ました。

 

箱の中を開けてみるとチャップアップシャンプー本体と、いくつかのパンフレット、返金保証書、などが入っていて、意外にボリューム感があったので嬉しかったですし、パンフレット類は抜け毛のメカニズムや育毛の基礎的な事、シャンプーの正しい使い方や頭皮のマッサージ方法など、勉強になる事がたくさん書かれてて、読むだけでも知識が広がります。

 

早速、届いたその日にシャンプーを使ってみました。

 

プッシュ式のポンプタイプで、無色透明な液体です。特に匂いはないのですが、どことなく植物の香りを漂わせています。まったく気になる嫌な臭いとかではないです。

 

 

液体を手に取りに泡立ててみましたが、かなりドロドロした触感ではありましたが、泡立ちが凄く良く、非常にマイルドな感じです。髪を洗ってみてもすごく優しく柔らかい感じで、とても使いやすいシャンプーです。

 

洗浄力が極端に強いわけではないので、特に髪がギシギシきしむこともなく、乾燥肌や敏感肌の人が使っても問題ないと思いますよ。私は脂性肌なので、もう少し洗浄力が強くても問題ないですが、物足りなさは全然ありません。

 

髪を洗った後はすぐに洗い流すのではなく、1分ほどそのまま置いておきます。シャンプーで髪の毛や頭皮をパックするといった感じですかね。

 

1分程経ったら今度はシャワーで洗い流します。洗い流しもスムーズで特にベタベタする感じもなくとても使いやすいです。

 

まだ使い始めたばかりでその効果はよくわかりませんが、非常に使いやすいシャンプーので今後も続けていきたいと思います。インターネットのサイト上ではメンズ スカルプシャンプ ーランキングの中では1位に君臨しているシャンプーなので、効果をかなり期待してるんですが、さてどうでしょうか?

 


フケやかゆみ、抜け毛など頭皮環境が健康に改善されたら嬉しいですけどね。

 

育毛を考える上で、育毛剤の使用は大切ですが、まずはじめに、やはり頭皮環境を整えることが大切だと思います。頭皮環境を整えるためにも、シャンプーの選択は大切なことだと思いますし、自分の髪にあった、環境に合ったシャンプーを選びを心得て、心がけたいものです。

 

 

<-- アクセス解析 -->